無料ブログはココログ

« 「上松美香 アルパ・コンサート」@福山市沼隈サンパルホール | トップページ | 「森本ケンタ ライブ&トーク」@三原市リージョンプラザ »

2010年10月20日 (水)

「YUI 4th Tour 2010 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~」@広島!

1019

行ってきました

YUI!

LIVE!

久しぶり~♪YUI、久しぶり~♪(^▽^)

今回は珍しくぼっちじゃないよ~?w
友達と一緒だよ~♪

会場である広島文化交流会館へは16時ごろ到着。
駐車場が空いてなかったら周辺で探そうと思ってたんだけどまだ空いてたので無事駐車。

開場までの2時間・・・割とヒマでした(^^;
雀が人懐こいのか何なのか結構近くにくるから可愛かった☆

18時開場から延々と入場を見てて、「これって開演遅れるんじゃね?」って思うくらいの人出だったんだけど、開演は18時37分とほぼ予定通り。

「あそこから出てくるよ~?」と冗談で言ってたところからホントにYUI登場w

あれですね、YUI独特の間がありますよね。
あれは・・・イイ!w

嵐の中ホテルに閉じ込められた私たちのためにYUIが歌ってくれるというコンセプト。

途中ステージからスタッフさんたちがグッズのフリスビーを投げるんですけど、真ん中に位置する私たちを避けるかのように左右に飛んでいきましたねw

ご当地映像(?)ではYUIが広島のあちこちを行く・・・行ってんだと思う多分。
だって本人最初と最後しか映んなかったから~;
パセーラには行ってた。

んでアコースティックコーナー。
今回は前回までからバンドメンバーがごっそり変わってるんですけど、
ドラムのMaiMaiさんに目がいきましたね~。
女性ドラマーの生演奏初めて見たせいかな~?
男性のよりも動きが大きく感じて・・。

それからステージの小道具、懐かしのピンクの公衆電話に電話が!
YUIが「出てもいいのかな~?」とか言いながら出てみると、相手は広島ではお馴染みのタレント西田篤史さんでTVで嵐のニュースを見たよ大変だね~といった内容のことを話すんだけど、広島弁でYUIが聞き取れない場面もw
「橋がめげたんじゃろ?」
「め?めでたい?めげたい?」
西田さんの番組の合言葉(?)でお客さんとの掛け合いもありました。
「いぶにんぐ~~~?」
「「「「フォーーーー!!」」」」
よそから来てる人ポカーンの団結力がありましたねw
YUIも面白がってその後何回か言ってました(^^)
MaiMaiさんが「大阪弁に似てますね」と言ったのにYUIが「九州(博多だったかな?)にもちょっと似てる」って返してまして、まぁその間にあるんで、似たような言葉・ニュアンスはありますね。
「ホンマに」とか言うけどアクセントが違うとか。

「聞きたい曲ある?」と聞かれてみんなが口々に叫んだあとに
ダーツで決めることになり、今日は「I’ll be」でした。

今回「es.car」はHPの方で一緒に踊ってほしいと振り付けの映像があって、事前に見てたけど「出来ん!」って思ってたのに、いざとなると一体になってみんなでやってましたw
一緒に踊ったり歌ったり、YUIのライブはこれが楽しいね☆

何だかあっという間に、ホント~!にあっという間に本編終了。20時でしたね。

アンコール「to Mother」はキーボード弾き語り。
最後に「Good-by days」をあぐらでマイク無しの生歌で。
YUIが座ると同時に誰かが「みんな、座ろうで!」って言いましたね。
それがなくてもみんな座ったと思うけど。

え~っとこんなところかな?
あと新曲「Rain」も歌ったね、どこでだか分かんないけど。

YUI以外の広島公演をする人も言うような気がするんだけど、
「ぶちありがと」ってのは使い方が間違ってて広島県人苦笑ですね(^^;
ぶち=とても、だから「ぶち可愛い」とか「ぶち嬉しい」はOKなんだけど、
「とてもありがと」って外人さんみたいなんだよね(^^;
気持ちは伝わってます!

楽しかった~♪
YUI、また来てね~(^^)

« 「上松美香 アルパ・コンサート」@福山市沼隈サンパルホール | トップページ | 「森本ケンタ ライブ&トーク」@三原市リージョンプラザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も行きましたよー。
西田篤史さんが出てきた時は面白かったですね。今日のイブニングふぉーで何か言ってくれないかと、ちょっと期待してるのですがw
「みんな座ろうやー」、あれは完全に広島県人w 「バッキー最高!」に対しての反応も面白かったですね(笑)

レポ読ませていただきました(^-^)
私は札幌のLIVEに参加したんですけど
地方によって違う話題でおもしろいですね(^。^)
P.S.
私も一応レポ書いたんで良かったら
ご覧ください(^_^)v

たかさんへ、コメントありがとうございます(^^)
西田さんはブログにカラー&大文字で記事にしてくれてますね!
YUIのライブはお客さんとの掛け合いも面白いですよね?
「バッキー最高!」はよく聞き取れなかったんですよ~、掛け声多いですよね(^^;

KONTAさんへ、コメントありがとうございます(^^)
色んな人の感想を読むのは楽しいですよね、是非KONTAさんのレポも読ませてもらいたいと思います!
最近(?)のライブはご当地ネタが付き物なんですかね~?
あれは地元民には嬉しいものですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149659/37310126

この記事へのトラックバック一覧です: 「YUI 4th Tour 2010 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~」@広島!:

» 佐藤健ファンの部屋 [佐藤健ファンの部屋]
こちらは佐藤健に関する情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 広島県 広島市文化交流会館 [YUI 4th Tour 2010]
合言葉はイブニング!フォー! K-1'S BLOG うめのすけ、その日々 [続きを読む]

« 「上松美香 アルパ・コンサート」@福山市沼隈サンパルホール | トップページ | 「森本ケンタ ライブ&トーク」@三原市リージョンプラザ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31